オンラインネットゲーム版『最中』
Re:Monaca(レモナカ)


11月13日ファイル保存場所移動

異なるバージョンのプログラムでは接続できません
現在のバージョンはβ1.5です

ダウンロードはこちら

カード一覧
デッキ.txtで有効なカード番号です

更新内容
声を実行ファイルの外に出しました。
wavファイルなので試聴とかできます

チャット一体型になりました
Enterキーは、チャットの送信に使います
従来のEnterに相当するのはスペースになりました

たまに変なループに入るので、なんかおかしいとおもったら
左クリックかスペースを1回押してみてください

chat.exeはNIP取得の際に使用します。

接続方法
今回のものも
だれか一人がNIPをさらして、
みんなでそこに接続するという方式です

対戦するのは2nの人と2n-1(n=1,2,3・・・)
つまり、1と2、3と4、5と6・・という風に対戦していきます。

サーバーの行動
@SV1.exeを開きます

縦長です。あなたのサーバーにきた人を順次知らせます。

Achat.exeを開きます

ここで出たあなたのNIPをクライアントに公開します

Bremonaca.exeを開きます
あとはクライアントと同様の手順を踏みます。

クライアントの行動
remonaca.exeを開きます


サーバー側が晒したNIPを入力します
するとゲーム画面が開いて、
対戦待ちの状態になります

一人でテストする場合
@SV.exeを開きます
Achat.exeを開いてNIPを確認
Bremonaca.exeを二重起動してそれぞれNIPを入力



チャット起動画面

(・∀・)さんが製作しているネットワーク対応の『最中』の
テストプレイをしてくれる方を募集中です。

戦闘画面

感想・要望・情報提供などはこちらにお願いします

ゲームは『最中』のルールで対戦します。

場にある相手のカードより強いカードを出して攻撃をしていくゲームです。
相手より容量(KB数)の多いカード、または属性攻撃対象のカードが
攻撃できる権限を持っています

1ターン目と2ターン目は互いにカードを出し合うのみ、
3ターン目から場札にのみ交互に攻撃の機会が与えられ、
5ターン目から手札からカードを出し、攻撃することができます。
互いに属性防御のカードを出すといいかもしれません

自分の容量(log)が256KBになって、
フェイズではなくターンが終了したときに負けが確定します。

カード表記について
 
ゲーム画面のサイズに合わせてカード画像も簡略化されていますが
プレイ上問題ありません。

『最中』ルール  『最中』プレイ用カード  他の遊び方

カードデザイン、キャラAA案等の御協力感謝いたします。

『最中』トップページ
『最中』本スレ
ねここ板
ねここ絵板
( ゚ノコ゚)


アクセス解析中